音楽制作CLOUDROPS

音楽制作CLOUDROPS

KONTAKT5を格安でゲットしよう!

1951 views
約 4 分
About

About

音楽制作「CLOUDROPS ~クラウドロップス~」は、多くのスタッフを抱えたメジャーレーベルには敵いません。

ですが、他社様に負けないスピーディーと価格の安さに自信を持っております。

クオリティの高いサービスをモットーにし、同人音楽・同人ゲーム・スマホアプリ・PC・コンシューマ・アニメ・劇伴・舞台音楽・イベント・クラブ内BGM・店内BGM・企業イメージ音楽など、各種メディアで使用するサウンド業務や作曲・編曲をはじめとしたBGM、ボーカル(主題歌、挿入歌)を中心に楽曲をご用意させていただきます。

企業・同人・個人様のご依頼に関わらず外注にて承っております 。

お客様のご依頼や幅広い音楽ジャンルへのご要望にもお応え致します。

タイトルの通りです。

Native Instrumentsの超定番サンプラー「Kontakt 5」のクロスグレード価格が通常31,800円なんですが…
無料ソフト音源「DrumMic`a」を利用することで15,900円で購入できます。

今、NIが半額セールをやっていますので「これに乗っかれ!」と言うことで安く買うための手順を書きます。
(このやり方は数年前から流れていますね。抜け穴と言いますか…。)

まず「DruMmic’a」のダウンロードとセットアップを先にします。

①ゼンハイザーの無料ドラム「DruMmic’a」をダウンロード&アクティベート

最初にアカウントを作成します。すぐにダウンロードサイトが記載されたメールが届きます。
(僕は迷惑メールに入ってました(笑))

ダウンロードにめちゃくちゃ時間かかります。

サーバーにアクセスが集中してるからでしょうか?

普通にダウンロードしてると日が暮れるのでJdownloder2を使って接続数を増やして落としました。
これだと結構速いですし、レジューム機能も付いてるので途中で失敗することもありません。

②次にアクティペーションを発行・登録

③「DruMmic`a」をインストール、Native Instrumentsのアカウントを入力

④アクティベーションコードを入力

次にKONTAKT PLAYERをインストール!

こちらも基本同じでアカウント登録をしてからダウンロードします。

アカウント登録は右上のアイコンから新規作成。

②KONTAKT PLAYERをダウンロード。(無償ダウンロードをクリック)
ダウンロードサイトが記載されたメールが届きます。

③KONTAKT 5 PLAYERをインストールする。

④KONTAKT 5 PLAYERで「DruMmic`a」を起動。

⑤完了です!クロスグレードを受ける資格を得ました。
これでNIに書かれている 『お持ちの製品が、アクティベート済みのKONTAKTエンジン(KONTAKT PLAYER、KOMPAKT、INTAKT)で動作している。』 事になります。

資格を得たことでKONTAKT5 クロスグレード版を半額で購入することが出来ます!

 

さてさて最後はKONTAKT 5クロスグレードをセール価格15,900円で購入

これで、世界は広がります(笑)

サードパーティーのKONTAKTライブラリなど魅力的な製品が沢山ありますので、泥沼にハマらないように気をつけてください。
と言ってもハマってしまうんですよね…僕もそうでした(笑)

正直サードパーティーの音源の方が使用頻度が高いです(^_^;

本格的に音楽制作するにはKONTAKT5が必要不可欠と言っても過言ではありません。

あと、これを踏み台に「KOMPLETE 11」にアップグレード・アップデートする方もいます。

僕も今アップグレードをやっていた方が良いと思っています。
NIの半額セールが7月2日までなので…。

「今すぐ使わないけどもう少し先に購入しよう」と思ってる方は、いま買って寝かしておいても良いと思いますよ。

セールが終わったら通常価格に戻りますからね!
ほんとKOMPLETE 11は高いですので。

NIのセールは毎年6月と冬ですが、今冬にセールがなければ1年後です。

楽天のショップで買う方がおすすめです。

ポイントも入りますし、いまならポイント10倍+楽天アプリや楽天カードで購入すると15倍になります(笑)

差し引きすればかなりお得だと思います。

購入の際は『しっかり注意書きを読んで購入してください。』
対象商品では無いものを買うと泣きます(>_<)

◆余談

「DruMmic`a」は5GBと大容量のドラム音源です。これはこれで良い音源なので使えますよ!
無料でこの品質!ただマッピングが他のドラム音源と多少違いますので気になるかも。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

よく読まれている記事

カレンダー

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930